相変わらず描いてます。

 今年の描き始めはオモチャカボチャとオカメカボチャです。

 

f:id:kyou2:20180107174737j:image:w450

 いやいや、時季外れの感は否めませんが、前回描いたホトトギスに時間がかかり、中途半端になっていたものを大急ぎで仕上げている最中。

 描かずにいる間、カボチャ達は腐らぬようにと家の外に出され凍える日々を送っていました。脱落した者も一人おりますが、あとは色変わりしたくらいで達者です。実に有難いことですね。

 オカメカボチャ(絵の左から2番目)というのは丸い肉まんの下に厚みのある三角のおにぎりを付けたような形をしています。逆さにして見ると丸みをおびた三角形になっていて、そこにお多福の顔など描いて楽しんだりするようです。(画像検索すると色々出てきますよ)

 今年も一つ一つ丁寧に観察し、より良く描けるように頑張ろうと思っております。まあ、毎年同じ思いですけれど。

 

 相変わらず描いてます。” に対して3件のコメントがあります。

  1. ワイン より:

    おもちゃかぼちゃって、いろいろな形や色のものがあって、本当に楽しいですね。絵になるカボチャ♡ kyouさんが描かれるとさらにおもちゃかぼちゃの価値がアップしそうです。ぼこぼこした質感が画面から伝わってきます。私も完成を楽しみにまっています。

  2. kyou2 より:

    >ゴンベッサさん
    今年も宜しくお願いします。
    カボチャはボコボコしているのが面白くて、何度も描きたくなります。年々色々な種類が出てくるみたいですね。
    でも、色がはっきり分かれていているものは、土台の形の立体感を表現するのが難しいですね。
    形と色を考えながら描く良い勉強になっています。

  3. ゴンベッサ より:

    明けましておめでとうございます。
    ワーァ綺麗に整頓されていますね、私の部屋とは大違い
    描いているのも面白そうですね、カボチャなら日持ちが
    して描くのには余裕が持てますね。
    完成楽しみに待っています
    それに描いている場所を見せていただくのは
    嬉しいです。

コメントは受け付けていません。