[雑記] あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年は数年前から取り組んできた作品を発表することができそうです。

まだ全ての準備が終わったわけではありませんが、去年の暮れに一段落して久しぶりに作品について何も考えなくて良い新年を迎えています。

仕上がった作品は過去のものなので現時点では色々思うところもありますが、その時点での精一杯だったと思っています。

描き続けるのは過去の作品を超えていく楽しみや可能性があるということかもしれません。そして自分の可能性を信じられるようにするには、コツコツ努力して力をつけるしかないとも思います。

とは言え、最近は描きたいモチーフが見つからず途方に暮れてばかりです。去年原種チューリップの球根を植えたので、それをゆっくり待ちましょうかね。

日常が日常であることに心から感謝しつつ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

[雑記] あけましておめでとうございます” に対して2件のコメントがあります。

  1. kyou より:

    あけましておめでとうございます。
    遅くなってしまってすみませんでした。こちらこそよろしくお願いいたします。
    ワインさんのように、フィールドワークを始めるのは新しい発見があって良いですね。
    これからも色々教えてください。

  2. ワイン より:

    あけましておめでとうございます!
    またkyouさんのブログを拝見することを楽しみにしています。植物画もそうですが、展覧会や本の感想などなど。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です