絶妙な取り合わせ?

最近NHKで、爆笑問題の太田さんがナビゲートしている「向田邦子」が面白い。

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200506/tuesday.html#2

前回特集していた「阿修羅のごとく」は、昔実家で母や妹と見ていたのを思い出す。

台詞一つ、沈黙一つにもしっかりした意味があって見応えがあった。

建前とか、美徳とかがあったから、その逆もしっかり存在した。

しっかり葛藤して、しっかり苦悩した。

何だか今は全てが曖昧で幼稚なのでは、と思う。

いかにも、ショーモナイなぁという感じの太田さん、私は結構好きなキャラ。

いいなぁ、ああいう自分の弱さを分かっている人って。分かった上で甘えている人って。

絶対奥さんはしっかり者だ。で、夫が好きで可愛くて心配なのだろうな。

来週は正にそういう内容、かしらね?

絶妙な取り合わせ?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 弥勒 より:

    本題からは外れますが、私の友人に「阿修羅」が趣味と言う人がいます。阿修羅像のあるお寺に行き像の写真を撮ったり、資料をたくさん集めているのです。
    私の仲間にはマイナー趣味の人が結構多いのです。

  2. ワイン より:

    爆笑問題の太田、わたしも大好き。彼はぼけというけど、けっこう突っ込んでると思いませんか?つぼにはまっていますよね!

コメントは受け付けていません。

前の記事

めずらしくベストセラーを

次の記事

それでも見る楽しみ