早すぎる・・

ランのデッサンを終えて、彩色に入ったら、次に描こうと思っていたサボテンがアッという間に咲いてきた。

ウソでしょ、まだ蕾だと思ってたのに、いきなりじゃない?

頂いた物で、直径6㎝、高さ20㎝くらいの円柱上に、結構大きな赤い花が4つ。

花は開くと直径6㎝くらいで、花びらが密集して重なりが美しい。

全部咲いたら絵にならないから、蕾の風情がいくつか残っているうちに描かなきゃ!

昨日から、猛ダッシュで、デッサン。

この際、トゲの部分は後で描くとして、とりあえず花!

真っ赤な花びらに頭はモウロウ、目はギンギン。

二日がかりで、どうにか花の部分のデッサンを終えた。

しかし・・、

サボテンの花って、しおれるの早っ!!

あんなに、こんなに頑張ったのに~!もう最初に咲いたのしおれてる!

本体の部分は気長に生えているのに、やけに花は気が短くないかい?

彩色するのに間に合わない。仕事もあって連続して描けないし・・。

ランの方も描きかけだ。・・どうしよう・・!

あ~、二兎追う者は状態。この分じゃ共倒れだ。

う~ん、どうにか頑張れ私!

雑記

前の記事

記録しておこう

次の記事

めずらしくベストセラーを