備忘メモ

行きたい展覧会がいくつかあって、場所が近いのは組み合わせて行こうかな。

そんなに期日が迫っているのはないようだけど・・

 

・「北斎展」

これは絶対外せないな。質・量ともに充実!と言った感じ。

 

・「ダ・ヴィンチ展」

左利きのあのストロークを拝むだけでもあり難い。兎に角実物が見たい。

 

・「プラート美術の至宝展」

フィリッポ・リッピの祭壇画が来るらしい。それにしても、最近やたらと「至宝展」つくの多いなぁ。

 

・「庭園植物記展」

アール・デコの東京都庭園美術館で、花を主題にした絵画、写真、工芸。

 

・「モロー展」

やっぱりモローは見ておきたい。モローは油彩もいいけど水彩も好き。

 

・「横浜トリエンナーレ2005」

いったいどんなモノなのか全く分からない。楽しい刺激期待。

 

今年は国芳・暁斎に始まって、北斎に終わるのかな・・・。

雑記

前の記事

月が好き

次の記事

虫はスゴイ。