[お知らせ] 第4回YSボタニカルアート教室作品展

4月に「第4回YSボタニカルアート教室作品展」を開くことになりました。

作品展は2年ごとに開いており去年開催の予定でしたが、コロナの為に中止となって今年は3年ぶりにやっと開くことができそうです。

コロナ禍や内外の不穏な情勢や災害を顧みると、描き続けることができる境遇にあることを心から有難いことと感じています。

 【日時】 2022年4月20日(水)から4月25日 (月) 10:00~17:00 (最終日は15:00まで)

 【場所】 横浜市の戸塚区民文化センター さくらプラザ 3Fギャラリー

 参加人数は35名 作品はボタニカルアート(水彩画)が約70点です。

今回は会場の都合で各自の作品数は少ないですが、皆前回より確実に実力が向上しているので見応えのある作品が多い展示になると思っています。

ボタニカルアートは一見おとなしく穏やかな絵画かもしれませんが、植物に向き合い、丹念に描き上げるエネルギーは決して小さくはありません。

細密に描かれ、作者の思いのこもったボタニカルアートをご覧いただければ幸いです。

なかなか是非にとは申せませんが、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

[お知らせ] 第4回YSボタニカルアート教室作品展” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小泉文子 より:

    こんにちは。案内状どうもありがとうございました。3年ぶりの開催になるのですね。ぜひうかがいたいと思っております。皆さんの思いのこもった作品を拝見することを楽しみにしています。

    1. kyou より:

      いつもありがとうございます。どうぞご無理のないように。
      会場は抽選で前回の半分の広さになりますが、参加人数も少し減ったのでちょうど良かったかもしれません。
      ご経験されたことと思いますが、コロナ対策でこまごまとした準備があるのが大変ですね。どうにか無事に行えると良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。