遅いスタートで。

今年の書き始めが6日になってしまって。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は家族それぞれ変化の大きい年で、ウチにしては大変な年だったように思う。

たぶん今年は去年より良い年になるだろう。

風邪の余波で沢山寝たので、初夢も沢山見た。

覚えているのはこれ。ゴージャスな夢だったので記念に書いておこう。

立ってガラスの水槽を眺めている感じなのだが、金色の大きな鱗が画面の上から下からまであって、

私は鯉かなと思うのだけれど、「あっ、そうだこれは龍だ!」って思う。

すると画面の下のほうからぬ~と龍の顔が出てきて、ああやっぱり龍だったんだ。

金色の龍の夢を見た。  起きて映像を何回も確かめちゃった。近年稀にみるヒットだ。

今年はどんな年にしようか、と考えるも思い浮かばない。

やっぱり去年の疲れが残っているのかな。

今年は少し肩の力を抜いていこうかな。それほど頑張って、無理していた訳じゃないけどね。

遅いスタートで。” に対して2件のコメントがあります。

  1. みちこ より:

    竜の形の雲を見たときには、やっぱりとても感動しました。知り合いの人が、飛行機に乗ってるときに、雲から突き出ている竜を見てやっぱり興奮したそうです。チベットの上空で飛行機の窓から取られた竜(というか蛇の胴体みたいなの)にも、皆興味しんしんでした。ヨーロッパでは竜は悪役ですが、人知を超えた存在という風に恐れられていたのかもしれません。
    なにはともあれ、風水的に言えば、金の竜は最高!!
    風邪で高熱を出して疲れているときには、通常とは違うレベルにつながることがあるそうです。ある人は、やはり高熱を出して言うときに、ものすごくリアルに、江戸時代の小間物屋の店先や、小さいときに亡くなった妹が歩いているところ、大海原を上から眺めていて、小さなものが浮かんでいるので近づいたら、真っ白な客船だった、と、興奮して話してくれました。あまりにリアルで夢とは思えなかったそうです。ベッドのある場所にもよるみたいです。
    いま朝やってる連ドラにも、主人公が子供のころ金色の竜を見て、その落としていったうろこを大事にしている、という設定があります。布団にうろこが落ちてなかった?

  2. ワイン より:

    初夢に金の龍の夢なんて、きっと今年はなにかすごいことがあるかもしれませんね!すごいゴージャスな初夢でうらやましい。
    私はこの頃あまり夢をみません。なんだかエネルギー不足。or 夢不足気味かもしれないです。

コメントは受け付けていません。

雑記

前の記事

どうにかこうにか大晦日

次の記事

消したい過去