作品展終了

 一昨日の27日、初めての教室作品展が無事終了しました。

 作品展にご足労いただいた皆様、本当に有難うございました。温かいお言葉も沢山いただき感謝しております。

 また、会場は区役所も入っている建物なのでふらりと見てくださる方もいらっしゃって、思いの外多くの方に作品を見ていただけたのも良かったです。

 期間中は毎朝展示が始まる前に、作品の点検などをしましたが、私はその時間が一番好きでした。もちろんお客様に入っていただかなきゃ大変なのですが、誰もいない会場で生徒の皆さんのそれぞれの作品を見ると、その方の取り組みがよく見えて「良いなぁ」とか「今度はこういう点をお教えしよう」とか思っていました。そう思いながらいつも私が教えられるのですが。

f:id:kyou2:20150429130011j:image:w450

会場全体の様子を、こちらのアドレスでご覧になれます。 http://youtu.be/BCQVxYw012Y

 作品展の良い点は、自分とは違った視点で作品の感想や指摘をいただくことだと思いますが、同時に自作に何が足りないのか、何が必要なのかを自分自身で感じることが最も大切な点だと思います。

 それが次へのモチベーションに繋がり、少しでも自分がこうありたい理想の植物画に近づくことだと思っています。

 最後になりましたが、参加された生徒の皆さん、早い段階から準備をしてくれたり、会場のセッティングに尽力された方、どうも有難うございました。

 私が色々な場面で不慣れで焦ってしまい、顔を真っ赤にしてテンパッているのを皆さんが察してくださって、積極的に動いてくださったのは流石です、頼りにしてます。

 では是非、第2回を目指して更に良い作品が出せるようコツコツ描いていきましょう!

 作品展終了” に対して4件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    >もみじさん
    どうも有難うございます。
    >生徒さんたちの意欲に繋がった事間違いなしと思います。
    私も責任重大ですね。ますます頑張らねば。
    展示場は良い場所でラッキーでした。次もここでと思って、細かなレイアウトなど忘れないためにビデオに撮りました。

  2. もみじ より:

    第一回作品展!きっと素晴らしい経験の日々だったのでしょうね。
    生徒さんたちの意欲に繋がった事間違いなしと思います。
    第二回を目指して頑張ってくださいね。

    とても清潔感を感じる素適な展示場だと写真を観て思いました。

  3. kyou2 より:

    >ちろりんさん
    どうも有難うございます。そうですね、今頃やっと終ったと実感してホッとしています。

    >私もアートフラワーの作品展を文化教室内で毎年行っていましたが、大変ですが生徒さんを含めて張合いがありました。
    そうですか、毎年とはすごいです!私はとても毎年は頑張れそうにありませんが、続けられたらと思っております。

  4. ちろりん より:

    作品展開催おめでとうございました。
    お疲れでしたしょう?
    私もアートフラワーの作品展を文化教室内で毎年行っていましたが、大変ですが生徒さんを含めて張合いがありました。
    油彩画と違って清楚で観ていて癒されそうです。

コメントは受け付けていません。