新講座について

 ボタニカルアートの講座を、JRの辻堂駅にある「JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター テラスモール湘南」というカルチャーセンターで開くことになりました。

「テラスモール湘南」は駅から直結している大型商業施設で、その中にJEUGIAさんが入っています。

本講座の始まりは8月(月一回 第一火曜日)ですが、7月に体験会をすることになりました。

お近くの方でボタニカルアートに関心をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうぞご参加ください。

体験会では、「斑入りのポトスの葉」を鉛筆で下描きし、透明水彩で彩色して仕上げていきます。

見慣れた葉っぱ一枚ですが、描くためによく観察すると色や形に植物の特徴が出ていて面白いものです。

その他にボタニカルアートを始めるための道具の説明や、講座の進め方などをお話させていただきます。

 

** 新講座「はじめてのボタニカルアート」体験会 **

 

日 時   平成26年 7月22日(火)10:30~12:30

 

場 所   JEUGIAカルチャーセンターテラスモール湘南

神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 Terrace Mall湘南 3F

Tel 0466-38-3134

 

持ち物   鉛筆(HBくらい)、消しゴム

(モチーフ(ポトス)、紙、水彩道具などはこちらで用意いたします。)

 

料 金   体験料1,000円(税別) 材料費100円(税別)

 

JEUGIAカルチャーセンターテラスモール湘南「はじめてのボタニカルアート」

テラスモール湘南

 

新講座について” に対して4件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    >もみじさん
    有難うございます。お互いアドバイスしながら描き続けたいですね。

  2. もみじ より:

    近くでしたら飛んで行きたいです(^^)
    頑張ってくださいね。

  3. kyou2 より:

    >みちこさん
    いつも応援してくれて有難う!
    私も描いている時は他のことは何も考えないので、そういう時は本当に充実しています。有難い時間ですよ。

  4. みちこ より:

    ボタニカルの魅力を広めていらっしゃいますね。
    私は絵が下手なのですが、じっくりと何かを穴のあくほど見つめて理解する、という時間は貴重だと思います。

コメントは受け付けていません。