《八重咲きスイセン》2作品

先日アップした八重咲きスイセンに加え、小品ですが別の2品種を仕上げました。

描いたのは下の2種類です。左のは最後に咲いて、先に咲いた全部白いものと同じかと思いましたが、これは真ん中がオレンジっぽくなっていました。

f:id:kyou2:20140427213716j:image:w280   f:id:kyou2:20140408182607j:image:w280

結局全部で4種類咲いて3つ描いたことになり、私としては善戦したかな。

花はもう影も形もありません。来年はこんなに大きな花は咲かないかもしれませんが、期待と感謝を込めてお礼肥えをしました。

作品はこちら→《八重咲きスイセン 白》 《八重咲きスイセン 黄色》

 《八重咲きスイセン》2作品” に対して6件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    >もみじさん
    >みな表情が違うので描いていて楽しめたのではないですか?
    そうですね。複雑できれいで、本当に植物って興味深いなぁと。
    白い花って輪郭や影が難しいですよね。描かなければ分からないし、描きすぎれば黒くなるし。なかなか理想通りにはいかないけれど、次はもっと、と思いながら描いてますよ。

  2. もみじ より:

    同じ八重咲き水仙でも、みな表情が違うので描いていて楽しめたのではないですか?
    いつも思うのですが花びらや葉の細密な縁取りが上手く描けていて流石だと思います♪

  3. kyou2 より:

    >ちろりんさん
    有難うございます。大輪のスイセンで描いていて楽しかったです。
    それと結構日持ちしてくれて助かりました。

  4. ちろりん より:

    二作品とも優しく描かれていると思いました。

  5. kyou2 より:

    >みちこさん
    よく咲いてくれたんで本当にラッキーでした。今まで球根の通販でイマイチが多かったんで、それほど期待はしていなかったんですが。
    そうですね、今年は実家にバラを描きに行こうかな、なんて思ってますけど。

  6. みちこ より:

    八重は華やかですね。あまり見たことが無いので、凄いなあ、と思います。もうすぐ薔薇が咲きますし、良い季節ですよね。

コメントは受け付けていません。