たぶんラッキー!

 先日、毎年受けている人間ドックの帰り道、夫とみなとみらいから赤レンガに向かって歩いていました。

 道端にクローバーが生えていているのを見ながら、

「私、四つ葉のクローバーって今まで一度も見つけたこと無いなぁ~」などと夫に話しかけたとたん、

 ん!…なんかそれっぽい。いやまさか、いくらなんでもそんなすぐには。

 慎重に葉をかき分けて一本のクローバーを摘んでみました。

「ホントに四つ葉のクローバー………あれっ?四つ葉じゃなくて五つ葉だ!」

f:id:kyou2:20130625192108j:image

 何ともあっけなく見つかったので、有り難みが湧いてくる暇もありませんでした。

 押し葉にして持って帰ったので、画像はなんだか扁平なボタニカルアートみたいになっているのも可笑しいし。

 ネットで調べたら、五つ葉は財運があるらしいですが、あんまり調べて嫌なことが出てくるといけないから、「たぶんすごくラッキー!」ということにしておこうっと。

 たぶんラッキー!” に対して8件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    >もみじさん
    >学校帰りの道草はクローバー摘みが多かったような・・・。
    良いですね~。何だかワクワクしますね。私の帰り道には生えて無かったわ。
    私も初めてのは、順番からいって四つ葉が良かったのですが(笑)

  2. もみじ より:

    小さなころから四葉のクローバーを見つけるのが大好きでした。
    学校帰りの道草はクローバー摘みが多かったような・・・。

    50年以上生きていても今だ五葉のクローバーを見つけたことはありません トホホ・・

  3. kyou2 より:

    >mapleさん
    >小さい頃からやってるので今となったらクローバーをみたら0.2秒くらいで発見できますよ(笑)
    す、凄いです、驚きです!私のように「あるかな~」くらいではダメなんですね。
    只今、ラッキーを虎視眈々と待っております。

  4. kyou2 より:

    >ワインさん
    そうですか、そんなに見つかるものなんですか?次は四つ葉に挑戦!
    気持ち分かっていただき、感謝。単に臆病なんですけど(笑)

  5. maple より:

    私、四つ葉のクローバーを見つけるの早いです。小さい頃からやってるので今となったらクローバーをみたら0.2秒くらいで発見できますよ(笑)訓練です~。それでなにかとってもラッキーなことありましたか?

  6. ワイン より:

    私、よつばのクローバーはよく見つける方なんですが、いつつばというのは初めて見ました。これはもう、大金持ちまちがいなし!ですね(笑)
    >あんまり調べて嫌なことが出てくるといけないから・・
    その気持ち、なんだかすごくわかる気がします。

  7. kyou2 より:

    >みちこさん
    なるほど、額とか良いですね。今はとりあえずパウチしてますけど。
    今まで見つからなかったけど、50年以上生きてると一度くらい見つかることあるんでしょうね。

  8. みちこ より:

    すぐに見つけたというのは、ご縁があったのですね。
    財運うんぬんよりも、やはりラッキーが来る知らせかな。
    小さな額に入れておくといいですよ。
    我が家では、そうしています。四葉ですが。
    色がすっかり褪せてしまいますが、可愛いですしね。

コメントは受け付けていません。