個展のお知らせ

 来月に個展を開くことになりました。

「齋藤優子ボタニカルアート展」

会期 2013年4月11日(木)~ 4月16日(火)

11:00 am ~ 7:00 pm(最終日5:00 pm)

会場 Art Gallery 山手

横浜市中区山手町100番サンセット山手1F

☎ 045-628-0267

交通 みなとみらい線 元町・中華街駅「5番」出口 徒歩3分

JR根岸線 石川町駅 元町口・南口 徒歩15分

展示する作品は過去に受賞した作品と、去年から個展に向けて描いてきた作品を中心に展示しようと思っています。

全部で二十数点で多くはありませんが、それぞれに思い入れのある作品です。

f:id:kyou2:20130301105938j:image:w360

案内ハガキをスキャンしたのですが、ちょっと色が変になってしまいました。

f:id:kyou2:20130301105939j:image:w360

振り返ってみると、ボタニカルアートを始めてから15年近く経ちました。個展を計画してからは、自分の取り組みに反省する点も多々ありましたが、新たな課題や、やりたいことも沢山湧いてきました。これからだという感じがしています。

会場のArt Gallery 山手さんは、坂の途中にあって坂を上ると「港の見える丘公園」、坂を下ると元町や中華街、山下公園があります。

暖かな春の日、横浜散策の途中にお寄りいただけたら幸いです。

Art Gallery 山手

個展のお知らせ” に対して6件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    > みちこさん

    ありがとうございます。

    > 色々な目的を持った方がお見えになると良いですね。
    > 綺麗ね、以外の指摘をしてくださる力量の方も含めて。

    そうですね。私としては足を運んでくださるだけでありがたいですが。
    それと、生徒さんに大きな作品を見てもらう機会がなく、申し訳なく思っていたので、それにお応えできるのは良かったと思っています。

    > なんとも頼もしい言葉ですね~。
    > 20数点を揃えるのは、水彩画や油絵でも大変なことです。

    いやいや、恥ずかしい限り。今回はマットの装飾も自分でやってみて、面白さに嵌りそうです。
    去年は腰痛に苦しんだので、今年は運動をしつつ描かなければと思っています。

  2. みちこ より:

    おめでとうございます。
    色々な目的を持った方がお見えになると良いですね。
    綺麗ね、以外の指摘をしてくださる力量の方も含めて。

    『個展を計画してからは、自分の取り組みに反省する点も多々ありましたが、新たな課題や、やりたいことも沢山湧いてきました。これからだという感じがしています。

    なんとも頼もしい言葉ですね~。
    20数点を揃えるのは、水彩画や油絵でも大変なことです。
    超人的ですよ。
    伺うのを心から楽しみにしています。

  3. kyou2 より:

    >ワインさん
    どうもありがとうございます。初めてで一人なので、何とかやってますという感じです。
    それより何より、もっと良い作品を沢山描いておくんだった!と反省しきりです。

  4. ワイン より:

    こんばんは。
    個展を開かれるのですね?!おめでとうございます。準備もいろいろと大変かと思いますが、楽しみにしています。谷戸坂の途中にあるギャラリーなのですね。すてきな展覧会になりそうですね!

  5. kyou2 より:

    >ちろりんさん
    どうもありがとうございます。長い間、創作活動をされているちろりんさんに言葉をかけていただくと嬉しいです。
    自分ではコツコツと描くのが好きな性分が、植物画にあっていたのかもしれないぁと思っています。

  6. ちろりん より:

    この度の個展開催のお知らせ・・・
    個展開催おめでとうございます。
    素晴らしいボタニカルアート作品・・・「一度は実物を拝見したい」と思いおりました。
    色々御活躍のご様子・・・羨ましい限りです。
    個展の御盛会をお祈りし、これからも素晴らしい作品制作を楽しみにしていります。

コメントは受け付けていません。