落ち着かない日々

f:id:kyou2:20110120105329j:image

リビングから見た今朝の「みなとみらい」です。

今、大学受験真っ最中の娘の母親をやっています。

娘はどうにか無事センター試験を終えられたことで、少しホッとしているようです。支え続けてきた私も、とりあえずホッとしました。

‥‥と言っても一般試験はこれからなので、まだまだ先があります。

去年の暮れ、夫が外を見ていて「あれ何だろう?あんなのあったっけ?」と言うので見てみると、塔のような物があります。

f:id:kyou2:20110120105403j:image

まさかと思って、ネットで方角などを調べてみると、なんと建設中の《東京スカイツリー》でした。

自宅から見えるなんて考えもしなかったので、その時まで全く気が付きませんでした。

同じマンションでも限られた位置からしか見ることが出来ないので、ちょっと得した気分です。

気が付いてみると、気になるものです。

今までとは違った目で「みなとみらい」の景色を見てしまいます。

自分が変わると世の中も違ったものになるんだなぁと、しみじみ思っています。

落ち着かない日々” に対して9件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    >monksiiruさん
    お久しぶりです、どうも有り難うございます。
    >東京国立博物館の本館と平成館の間からもスカイツリーがひょっこり見えました。
    お~、意外な所から色々見えるんですね。それだけ高いってことですね。
    最近、風邪が恐くて美術館巡りができません~(泣)

  2. kyou2 より:

    >弥勒さん
    そう!我が家もへぇ~~な驚きでした。

  3. monksiiru より:

    kyouさん、こんばんは。
    お嬢さんのセンター試験無事に終わられたそうで、まずはお疲れ様でございました。受験生のいるお宅はホントこの時期が一番大変ですよね。
    お嬢さん共々どうぞ風邪など引かれませんようにしてください。
    横浜からも東京スカイツリーが見えるのですね。
    みなとみらいとスカイツリー遠いと思っていたのですが、この写真を見て妙に近さを感じてしまいました。

    そうそう、東京国立博物館の本館と平成館の間からもスカイツリーがひょっこり見えました。

  4. ~弥勒~ より:

    へぇ~~!!

  5. kyou2 より:

    >みちこさん
    植物は本当にありがたいものですよね。
    自宅の向かいの崖(だいぶ離れている)に樹が沢山生えていたんですが、伐採してコンクリートで固められてしまって、とてもガッカリしています。工事の効果は大いに疑問が残るので、尚更です!
    私の写真は上手くないので、お恥ずかしい限りですよ(笑)でも、ありがとう。

  6. みちこ より:

    こんにちは!
    素敵な写真ですね。
    高い敷地に住むと、こうしてぼんやりと眺めるだけでもストレスが軽減されるのでしょうね。
    我が家は1階なので、そういう楽しみは残念ながら無いんです。
    ただ、敷地にたくさん木が植わっているので、木を眺めています。
    kyouさんの載せてくれる写真は好きなんです。また載せてくださいね♪

  7. kyou2 より:

    >なぎささん
    お心遣いありがとうございます。結果はともかく最後まで元気でいてほしいと願うばかりです。
    スカイツリー、きっと徐々に見えるようになってきていたんでしょうけど、気が付いた時にはもうちょこんと立っていた、という感じです。
    人間なんて意識していないと何も見えていないんですね。そのうち完成してブームも去った頃、行ってみたいと思っています。

  8. ワイン より:

    今年は東京横浜はセンター試験の日に雪が降らなくてよかったですね。長女の試験の時は大雪でした。私はその日、高校PTAの役員会で、車で来た役員さんが高校敷地内の坂で車がスリップして動けなくなってしまったことを何よりはっきり覚えています。過ぎてしまうとそんなことばかり覚えているのだから変なものです。
    これからが本番ですね。風邪ひかせないようにと親も神経使いますね。健闘をお祈りします。

  9. なぎさ より:

    お嬢さん、無事センター試験を終えられたのこと、よかったですね。試験の日など気温や雪の事心配していました。
    マンションからスカイツリーが見えるなんてすごい発見ですね。スカイツリーにはあまり興味がなかったのですが、何だか羨ましいと思ってしまいましたよ。みなとみらいの風景もなつかしくて・・・

コメントは受け付けていません。