大晦日

今は朝の8時半過ぎ、家族はまだ寝ているけれど、これを書き終えたら、

お煮しめと栗きんとんを作らなくてはならないな、買い物も残っているし。

今年をふり返って、展覧会や本のベストを考えてみようか、などと思ったけれど、

ちょっと今日中には間に合いそうにないなぁ。

色々大変な一年だったけれど、娘もどうにか今年を乗り切った。

それが何よりで、それ以上のことはないでしょう。

うだうだと考えていると、おッもうこんな時間に‥‥

沢山書いては消し、なんかシンキ臭いなァと思っては消し、

あぁ、最後まで纏まらない一年だった。

こんな拙いブログにお付き合いしてくださった方々、

本当にどうもありがとうございました。

ネットを通しての会話がなかったら、私はどんなに淋しいことでしょう。

いただいたコメントに励まされたり、教えていただいたことも多々ありました。

お顔は見えないけれど、感謝の気持ちを伝えたいです。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。  Kyou

大晦日” に対して6件のコメントがあります。

  1. kyou2 より:

    >みちこさん
    明けましておめでとうございます。
    格闘技、魔娑斗、須藤元気う~ん、未知のジャンルです。
    でも、どんなことでも自分の感覚を信じられるのは羨ましいことです。
    自分に正直に生きるのが一番幸せで一番難しいことかもしれませんね。
    私はあまり肩に力を入れずに頑張っていきます。よろしくお願いいたします。

  2. kyou2 より:

    >ワインさん
    明けましておめでとうございます。
    年末は忙しかったですが、お正月は惰眠に惰眠を重ねておりました。
    その結果、メールの不具合にも全く気がつかず、もう年明けからこんなことでどうしようかと‥‥。

    五月雨的なブログを忘れずに読んでくださって、本当にありがとう。
    まァ、展覧会と本くらいしかネタがないもので、今年もこの路線でいくしかないですね(笑
    今年もよろしくお願いいたします。

  3. kyou2 より:

    >弥勒さん
    明けましておめでとうございます。
    私の方こそ、弥勒さんのシリーズものや、花の写真にいつも楽しませて貰ったり教わったりしています。
    今年も新しいことを沢山教えてくださいね。

  4. みちこ より:

    明けましておめでとうございます。
    昨夜は格闘技を見てしまいました。日本人は、個性的な格闘家が多くて楽しめました。
    児童養護施設で子供たちのために働いているお兄さんは、本当に優しい人なので、思い切り殴れるのかなあ?と心配したら、思い切り殴りまくってました。。。
    魔娑斗の相手は、ものすごいナルシストで、カメラに向かってウィンクしたので、驚きました。
    日本の若い子達は、ずいぶん、個性的になってるんですね。とても良いことだと思います。自分の感覚を信じるっていうのは。
    須藤元気が昨日限りで引退したのは、サッカーの中田っぽい。アンテナが色んな方向に張り巡らされた人で、大変な読書家の、とてもバランスのいい人で、尊敬していました。「我々は一つ。皆さんと素晴らしい世界を作り上げて行きたい」なんて心から発言できるのは、健康的で気持ちが良かったです。
    若い者に見習って、私も今年、頑張ろうと思います。
    どうぞ今年もよろしくお願いします。

  5. ワイン より:

    お煮しめときんとんはうまくできましたか?主婦の年末って本当に忙しいですよね。
    わたくしもkyouさんのブログが楽しみでした。他の人と全然ちがう日記が新鮮で読み応えあって、展覧会などはkyouさんの感想をよんで行って見たいと思ったものもたくさんありました。
    来年も、充実したブログ期待してます。どうぞよろしく!

  6. 弥勒 より:

    今年一年多いに教えていただきました。
    ありがとうございます。
    来年もよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

前の記事

怖い絵ありますか?

次の記事

今年はこの作家から