夕暮れに

夕暮れに、ベランダからふと景色を見ていたら
台風が近づいてきているから
空の色や雲の形がどんどん変化してゆく。

みるみる

みるみる

後で時間を見たらわずか5分のことだった。
こういう日は、心もザワザワ気持ちの据わりが悪い。

夕暮れに” に対して3件のコメントがあります。

  1. Yadayoo より:

    東京でも昨日の夕焼けは鮮やかでした。後輩が空の色がすごいですよ、と言うのでデスクから窓の方を見たら、窓の向こうは火事のような有様。ところでkyouさんのお宅からこのような眺めが見えるのですね。この、みなとみらいの夜景を背に読書したり、ベランダの青虫と格闘したりしているんだな、なんて妙に現実感を持ってしまいました。このアングルから推定すると、野毛山動物園の南(日の出町付近)にお住まいのようですね。この辺はむかし伊勢佐木町に出かけるときによく通りました。懐かしいです。

  2. しむ より:

    kyouさんこんばんは!

    今日の夕暮れはすごかったですね!
    わたしもベランダから夕焼け撮ったんですよ。

    それにしてもkyouさんのお宅は
    ベランダから観覧車まで見えるんですか!!

    すごいですね!!

  3. みちこ より:

    一枚目の写真、きれいですねえ。2枚目は、ちょっと禍々しい雰囲気?
    子供の頃は、ぼろい木造家屋に住んでいたせいか、台風であんまり家ががたがた言うと、さすがに不安になりましたっけ。
    地震・雷・火事・親父には、どうして台風がないのかなあ。雷より、台風の被害のほうが多いような?
    しかし、広々とした空がベランダから見えて、最高ですねえ。
    横浜は明日から雨ですかね。明日は、ひどくならないうちに、食料の買出しに行こうっと。

コメントは受け付けていません。

雑記

前の記事

どうしようかなぁ。

次の記事

王をめぐって