晴れてよかった

今日は娘のブラバンのコンクールだ。

といっても県大会の予選で、通るかどうかはビミョ~とのことだが。

そのせいで早朝練習が超早朝で、私は4時に起きてお弁当作りだった。

地震もあったし、近くの上大岡で殺人未遂があったせいで、部活の迎えにも行った。

台風も来た。

でも、ありがたいことに晴れた!

 

娘はチューバをやっている。

リハーサルを聴きに行ったときは、楽器があまりに大きくてビックリした。

私は楽器がまったくできないけれど、娘は楽器が好きだ。それも合奏が好き。

みんなで何かをやるのが苦手な私とは正反対。

夫と娘は音楽好きでよくCDを聴いているが、私は音が苦手であまり聴かない。

もう少し聴こうかなと思って、近頃話題の「BEST CLASSICS 100」というお買い得のCDを買ってみた。

初心者には、てんこ盛りでいいかもしれないな。

でもオーケストラでガンガンこれでもか~、って感じの曲はやっぱり好きじゃない。

6枚組みで、まだ最初の2枚しか聴いていないけど・・まぁぼちぼち聴こう。

このごろ蒸し暑いと頭が物凄く痛い。梅雨のあたりからずっと湿気で頭が痛くなる。

何もやる気が起きなくて、こんなことじゃだめだ!と思うが・・

まぁ、超早朝練習は今日で終わりなので、少し楽になるな。

晴れてよかった” に対して1件のコメントがあります。

  1. たかね より:

    こんにちは、ブラスバンド部だったので(陸上とかけもちの時期も・笑)懐かしい~です。私はトランペットとホルンでしたが木管も少しだけできます。肺活量や体力もないと大変な部ですよね。
    kyouさん、お弁当づくり、お疲れ様です。
    クラシックは、ピアノ曲や室内楽などから入られてもいいと思いますよ。私は音楽無しでは生きてはいけないほどです。

コメントは受け付けていません。

前の記事

恋するココロ

次の記事

形あれこれ